最近の作品

陶芸も少しずつですが頑張ってます。
こちらは昨年素焼して今年になってから本焼した「木カップ」です。
d0187248_19562032.jpg

d0187248_19565965.jpg

上の2つはいつも通りに仕上がったもの。下の3つは釉薬を厚くかけたものです。この厚くかかった仕上がりもまたいいな~と新しい発見をしました。こうやってどんどんやりたいことが増えていきます。もっとコンスタントに時間をつくって作陶できるように、他のことのやりくりや体力づくりも考えていこうと思います。

今日は先生が本焼をしました。私の「森カップ」も入ってます。今までのものと形が違うため、釉がけが上手くできたかドキドキです。「木カップ」はイッチンで木そのものを描いているので分かりやすいのですが、「森カップ」は色で森を表現しているので釉がけが大切なんです。明日窯出しです。
[PR]
by moritotsuki | 2011-01-17 20:05 | 陶芸