がんばります

教室展で木カップをご購入いただき、残りがひとつになりました。
(といっても巣立っていったのは4個ですが)
なので、さっそく追加で制作を始めています。
教室展では、薄づくりで釉調もアンティークっぽく仕上がった作品と、ぽってり厚めでツルツルした釉調に仕上がった作品と2種類ありました。どちらも気に入って下さって悩んで購入頂いた方もいらっしゃいました。
ですが、薄づくりの方は、薄いながらの欠点もあり・・・。お客様の声を聞きながらしばし考えさせられました。アンティークな風合いはデータをとっているので再現できるはずです。ほどほどの厚みでそれを再現し、安定した作品を作りたいと思います。
とても勉強になった教室展でした。
[PR]
by moritotsuki | 2010-12-11 18:25 | 陶芸